当サイト(成功する企業出版)のデザインとコーディングを担当してくださったのは、兵庫県多可町のデザイン事務所「ikka -イッカ-」さんです。

私がライフワークで個人運営する『仕事百科事典 加東市版』(『仕事百科事典 多可町版』の地域派生版)のデザインも同じくイッカさんで、そのデザインセンスに惚れ込んでいたので「自分のHPを立ち上げる際はお願いしよう」と思っていて今回実現しました。

「成功する企業出版」を立ち上げる前の打ち合わせで印象に残っているのは、私の「思い」をしっかりと聞いてくださったこと。

その思いやHPを見る人の属性に応じたサイトデザインを大切にされていて、結果、シンプルでありながら信頼性と親しみ、そしてクリエイティブが共存したような素晴らしいデザインに仕上げてくださいました。

フッターのクレジットでイッカさんへのリンクテキストを……とも思ったのですが、最近のグーグルの方向性としてそれはSEO的に望ましくないようなのでブログで紹介させていただきました。

デザイン事務所「ikka -イッカ-